【ブログ】開設17ヶ月目の記録【ポケモンはじめちゃったので更新が滞る】

その他アイキャッチ

2019年11月末をもって、現実逃避のその先の現実へ臨む雑記ブログ「yozoutsutsu」開設から17ヶ月が経過した。

先月に引き続き、このブログyozoutsutsuのこのひとつきの記録を残しておく。

さて、17か月目の記録としてこのブログに関する2019年11月の諸々を書き残しておく。

まぁ日記みたいなものなので、ほぼ読んでもためになることはないが了承されたし。

トリ

ふーん

今月はポケモンをうっかり始めたばかりにとても楽しんだ次第である。

yozoutsutsu 開設17ヶ月目の記録

ポケモンはじめちゃったよ

11月15日にポケモンソードシールドが発売された。

筆者の周りで開始しようという友人がいたため、不意にやりたい気持ちがもたげ、莫大な時間を投じることになるのだろうなという若干の後ろめたさがありつつも思い切って始めてしまった。

まいったね。

トリ

あちゃー

楽しいので全く問題ない。

ということでどうにか育成環境を整えつつランクマッチを開始するところまでたどり着いたが、数戦やったのみで以前ビギナー級である。

トリ

マスターボール級まで行こう

色々育成しつつパーティを固めていきたいところである。

WACKがすごい

最近のWACKの作品がとにかくすごい。

ものすごく印象的なMVを立て続けにリリースしており、まったくもって目が離せない。

トリ

かっこいい曲ばっか!

また最近一層かっこよさを増しているEMPiREの新譜も1日限定で300円で買えたりと相変わらず尖ったプロモーションも繰り広げられており、筆者も購入したのでこちらも感想を記事にする予定である。

時効警察も残りわずか

さて、時効警察も残すところあと1話である(この記事を執筆時点で、先週分の小ネタまとめ記事は未記載である)。

トリ

(早く書けよ)

(このあと書く予定である。というかまで先週分である第7話を見れていない)

ともかく時効警察が毎週ある生活が幸せなのだが、もう1週間で終わりというのがなんというか辛い。

トリ

まじかよ

三木監督回を全力で楽しみたい所存である。

MTGもちゃんとやっている

トリ

ポケモンばっかやってんじゃないの?

それは間違いない。

しかしMTGもちゃんとやっている。

ポケモン以前の話だが、MF名古屋に泊りがけで参戦してきた。

12月にはBigMagic主催のMMMに出場予定である。

そして11月の某大会にて、MMMの1byeを獲得したのである(嬉しい。ついでにMM3を半ボックス獲得した)。

ドルイドコンボを長らく愛用していた筆者だが、最近のフェアよりな環境を考慮してバントカンパニーに鞍替えしてのいきなりの良い結果に驚きつつも大変嬉しい。

筆者がドルイドコンボ(当時はカウンターカンパニーと呼んでいた)を使うきっかけとなった元モダン神の方のバントカンパニーのリストを参考にして臨んでいるのも勝手に感慨深かったりする。

参考 デッキ検索 バント/Bant晴れる屋

おわりに

ということで2019年11月はこんな感じである。

直近危惧していることとしてはポケモンに飲み込まれないようにしたいというところである。

トリ

まぁ面白ければいいんでない?

そんな気持ちのはざまで境も揺れる筆者であった。

そんな感じである。

 

いやはや、それにしてもブログ執筆、面白いものである。

トリ

来月もよろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください