【ブログ】開設15ヶ月目の記録【聖地巡礼効果】

その他アイキャッチ

2019年9月末をもって、現実逃避のその先の現実へ臨む雑記ブログ「yozoutsutsu」開設から15ヶ月が経過した。

先月に引き続き、このブログyozoutsutsuのこのひとつきの記録を残しておく。

さて、15か月目の記録としてこのブログに関する2019年9月の諸々を書き残しておく。

まぁ日記みたいなものなので、ほぼ読んでもためになることはないが了承されたし。

トリ

謎の言い訳!

今月は束の間のアクセスアップ事案が発生した。

yozoutsutsu 開設15ヶ月目の記録

【人間椅子】聖地巡礼してきた【またもや公式リツイート発生】

先月末日に人間椅子のMVの撮影地を訪れて写真を撮ってきたのだが、それをまとめて記事にしてツイートした。

そうしたところまたもや人間椅子スタッフの方がリツイートしてくださったのである。

そうなると当ブログとしてはあっさり大きなアクセスが発生するわけである。

またしても束の間のお祭り状態になったのであった。

トリ

これは嬉しい!

そんなこんなで月のPV数がもう少しで15,000に届くくらいになったし、毎月ジリジリと成長できているのでなんだか嬉しい。

トリ

かなりジリジリだけど!

マイペースに続けていくのでそれは良しとする。

時効警察が三度始まる!

正確には来月(2019/10)放送開始だが、その先駆けとして二時間スペシャルが放映されたのである!

ということで筆者のテンションを高める目的も込みで時効警察をゆるーく振り返る記事群を書いた。

まぁ書いていてうすうす気づいていたが、あまり意味のないものになってしまった気がしてならない。

やはり映像、芝居あってこその時効警察である。

筆者の力量ではその魅力をほとんど引き出せなかったし、そもそもどういうスタンスの記事なんだか自分でも良くわからなくなっていたりする。

トリ

どういうことだし

反省すべきであろう。

しかしながら所持しているDVDボックスを何周か見返してあの頃の気持ちが蘇ってきたのが嬉しかったりもする。

トリ

蘇らせて大丈夫なやつ?

正直ちょっと危険な香りがしたが、まぁ大丈夫であろう。

 

とりあえず、9/29に放映された復活スペシャルは大変至福のひと時となった。

三木作品を結構な回数見ている筆者としては、ロケ地やBGMが過去の時効警察以外のドラマからも引用されており、ひっそりと嬉しみを噛み締めた次第である。

ここら辺は是非後ほどまとめてみたいところである。

おわりに

2019年9月の振り返りであった。

相変わらずの低空飛行ながら、束の間のアクセスアップなどもあり、月あたりのPV数は最高記録を更新できている。

嬉しいことである。

このまま低空でどこまで行くかわからないのだが、とりあえず落っこちないようにだけしたい。

トリ

まぁ楽しめてれば大丈夫そう

ということで今の所は大丈夫そう。

 

いやはや、それにしてもブログ執筆、楽しいものである。

トリ

暇な人はyozoutsutsuを読んでね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください