【ブログ】開設18ヶ月目の記録【2019年終了】

その他アイキャッチ

2019年12月末をもって、現実逃避のその先の現実へ臨む雑記ブログ「yozoutsutsu」開設から18ヶ月が経過した。

先月に引き続き、このブログyozoutsutsuのこのひとつきの記録を残しておく。

さて、18か月目の記録としてこのブログに関する2019年12月の諸々を書き残しておく。

まぁ日記みたいなものなので、ほぼ読んでもためになることはないが了承されたし。

トリ

ふーん

今月もまたポケモンが忙しかったため、前半はそこそこ滞ってしまった。

yozoutsutsu 開設18ヶ月目の記録

ポケモンに勤しむ

先月から始めたポケットモンスターソードシールドだが、対戦用の育成に勤しみ、ついにランクマッチのシングルバトルにてマスターボール級までたどり着いた次第である。

トリ

おつ

そんなわけで、続いては使ってみたいポケモンで戦ってみようかと目論んでいる最中である。

現在検討しているのは誰得パーティ「椅子パ」を検討中。

椅子パ、つまり人間椅子パーティである。

トリ

誰得

人間椅子モチーフのパーティで戦おうという試みである。

【ポケモン剣盾】椅子パを検討する【誰得】

※かなりどうでもいい記事である。

あとはダブルバトルにも挑戦してみたいなと目論んでいる。

痛恨のミスで人間椅子のツアーファイナルのチケットを取り忘れる(しかし観に行けた)

さて、中野サンプラザにて初めてライブを執り行った人間椅子だが、筆者はうっかりチケットを取り忘れてしまった。

トリ

ファンクラブなのに!?

ファンクラブの集いなんかを挟んだため、すっかり申し込むのを失念していたようである。

次回以降決してミスらないように気を付けなければならないと戒めた次第である。

トリ

気をつけろ

しかしながら、ソールドアウト前にどうにか気づいて確保できたので一安心である。

そしてやはり、ライブは最高であった。

毎度人間椅子のライブに対して「最高」と言っている筆者だが、このライブは特にすばらしかったと感じた。

バンド生活三十年~人間椅子三十周年記念ワンマンツアーファイナルライブレポート【ライブレポート】バンド生活三十年〜人間椅子三十周年記念ワンマンツアーファイナル@中野サンプラザ

ここにきて、衰えることを全く見せない驚異的な勢いを感じる最強のバンド・それが人間椅子である。

2020年も見届けたい。

時効警察はじめました、終了

さて、12年ぶりに復活した筆者のバイブル的テレビドラマ、時効警察の新シリーズ「時効警察はじめました」が終了した。

以前の混沌とした雰囲気とは少し異なる雰囲気になっていると感じたが、しかしあの面々がまた一堂に会しているだけでわりと感慨深かったり。

なんだかんだで楽しめた次第である。

トリ

いい時間だったよね
時効警察はじめました最終回の小ネタと感想【時効警察はじめました】最終話の小ネタとか気になる演出を羅列する【あらすじや感想も】 時効警察はじめました7話の小ネタや感想【時効警察はじめました】第7話の小ネタとか気になる演出を羅列する【あらすじや感想も】

4月にはBlu-rayボックス的なものが発売されるらしいので楽しみである。

MTGの大会に出た MMM Finals 2019 Tokyo

BigMagic主催のMTG大会、MMMに出場してきた。

こっそりBye(不戦勝)をひとつ獲得していた筆者だが、結果は8戦4勝4敗であった。

トリ

どんまい

明らかなミスがいくつかあったのが心残りであった。

現在のモダン環境は、オーコというやばいカード(個人的には時間かかることが多い気がして面倒)が存在するものの、意外といい感じにメタが回っている気がする。

来年はMTG的にどんな年になるのか、期待と一抹の不安を以て臨むばかりである。

スマホを機種変更した

格安SIM(mineo)に変えてから多分3年くらい使っていたdocomo端末(Xperia X performance)だったが、この度GoogleのPixel 3aに変えてみた。

決め手はそこそこ手ごろな値段、無駄がなさそうな機能性、そしてさりげなくおしゃれな見た目である。

Google Pixel 3a Caseを買ってみた感想 おすすめのケースPixel 3a Caseを買ってみた【Googleストア】Google Pixel 3aでおサイフケータイを使うときのGoogle Payの設定Pixel 3aでおサイフケータイを使うための設定【Google Pay】Pixel 3aでmineoを使うときに必要なネットワーク設定 アクセスポイントを設定するPixel 3aでmineoのSIMを使うときに必要なネットワーク設定

そんな感じである。

 

おわりに

ということで2019年12月はこんな感じであった。

余談だが年末年始は毎度実家に帰り友人と会ったりしている。そこでだいぶしっかり人生を送っている友人らと温泉に行き、飲みながら話していた。

そして不意に「こんな生活、というか人生でいいのか!?」と不安に駆られるよくあるやつに苛まれれたりしていた。

年齢的にもそんな感じが強まる一方である。

いやはや、どうしたものか。

と、そんな感じである(とくに解決しようとはしない)。

トリ

(しろ)

そんなこんなで2010年代も終わるのであった。

 

いやはや、それにしてもブログ執筆、面白いものである。

トリ

とりあえず来年もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください