【PIGGS LOG】2021年1月のPIGGSの活動を振り返る【ネットニュースまとめ】

PIGGSネット記事まとめ2021年1月【PIGGS LOG】株式会社プープーランド

PIGGS LOG

このシリーズはアイドルグループPIGGSの歩みを振り返るべく、ネット上の関連記事をまとめておくものである。

最近PIGGSを知った方も、これから大きくなっていくPIGGSの歩みを振り返ろう。

という内容である(網羅はできていない可能性はあるので、抜けていてかつ必読のものがあれば是非教えていただきたい…!)

筆者

トリ

PIGGSから目が離せないぞ!

今回は遂に年をまたいだPIGGSの2021年1月の動きをおさらいしたい。

2021年1月のPIGGSの動きを振り返ろう

あけおめあけおめ

筆者

2021年1月1日 南波氏と対談が決まる

参考 南波一海のヒアヒアPIGGS公式(旧)

渋谷のロフト9にて対談イベントが急遽決定とのこと。

配信もあるとの告知がなされた。

2021年1月2日 PIGGSの公式サイトがリニューアルされる!!【Tumblr製】

これまで謎のURLだった公式サイトがこの度スタイリッシュにリニューアルされた。

参考 TOPPIGGS公式(新)

URLもpiggs.tokyoととってもわかりやすい。

新サイトは「とても良いグループです」と記載されていないのが結構寂しい…!

筆者

トリ

たまには旧サイトを訪れてみるしかない
参考 TOPPIGGS公式(旧)

余談だが新サイトはTumblrにて作られたサイトである模様。

果たして、「PIGGS」とグーグルで検索して最上位に表示される日は来るのか!?

追って見守っていきたい(謎)。

2021年1月15日 musicite 全員インタビュー掲載【写真多・文章多】

参考 PIGGS インタビューmusicite

必読の全員インタビュー。

主に徒歩ツアー前後の変化について各メンバーが語っている。

そして写真も非常に良い。

公開された金曜日の夜、家でお酒飲みながらこのインタビュー読んでて、なんか気づいたら泣いてたんだよね。メンバーみんなの想いを垣間見て

筆者

トリ

おやおや
で、社長の想いに触れてまた泣いてしまった

筆者

トリ

おやおやおや
で、かわいい写真多すぎてその後ずっとにやけてたわ…

筆者

トリ

げ!

2021年1月18日 PIGGS、「I HATE PIGGS」総集編公開【自粛再来】

再びの緊急事態宣言下において、往年の、そして伝説の企画「I HATE PIGGS」が総集編で帰ってくる!

ということで15個の総集編動画が1/18〜2/5の平日21:00にアップロードされるということに。

参考 PIGGS、プー・ルイの歪んだ愛情から生まれた企画「I HATE PIGGS」総集編公開音楽ナタリー

トリ

これは懐かしい!

2021年1月18日 2YOU 5人インタビュー掲載!

2020年6月以来2度目となる2YOUによるインタビューが公開された。

参考 PIGGS2YOU MAGAZINE

「WALK or PORK TOUR」の話題にはじまり、やはり避けては通れない道中のあのざわついた事件の話題をなかなかがっつりと話している。

トリ

CHIYO-P、いつもよりガンガン攻めてる気が…!
ちょっと落ち着いてきたこの時期になってしっかり整理というか確認しとこう、って感じかな?

筆者

プー・ルイ社長により、他の媒体では聴けていないライブへの想いも語られているので要チェックである。

2021年1月22,23日 来月のライブが決定 ツインテールフェス 2021・EVOLUTION POP! EXTRA

上記の2つのイベントへの出演が決定した。

参考 ツインテールフェスのチケット情報e plus

参考 EVOLUTION POP!のチケット情報e plus

トリ

こんな情勢だけどできる限り動く!

ちなみに筆者は両方ともチケットを確保したので来月の楽しみができてしまった。

2021年1月26日 ギュウ農フェス新春SP2021のイベントレポートにBAN-BANのインタビューが掲載される

2021/1/11に出演したギュウ農

参考 「ギュウ農フェスがステージに立つ人やイベントをつくる人の希望であり続けますように!」-中村ソゼ(めろん畑a go go)ギュウ農フェス新春SP2021レポート-musicite

ということで2部のMCをされていためろん畑a go go中村ソゼ氏がイベントのレポートにあわせて簡単なインタビューを敢行している。

PIGGSからはBAN-BANがインタビューを受けているので要チェックである。

トリ

ライブの写真もちょっとあるぞ!

2021年1月27日 「IDOL AND READ 026」のラインナップになる

読むアイドルマガジンこと「IDOL AND READ」にPIGGSが登場とアナウンスされた。

参考 IDOL AND READ 026ラインナップ発表!IDOL AND READ公式ブログ

トリ

ふむふむ

ちなみにこのIDOL AND READの第1号はプー・ルイ社長が表紙だったりする。

2021月1月31日 振付師カミヤサキ新連載にてPIGGSについて語る

PIGGSの振り付けをいくつも担当している振付師カミヤサキ氏が、劇作家である根本宗子氏のWebマガジン「ほまれ」に連載を持つことになった。

トリ

根本さんはサキちゃんがGANG PARADE時代に出演した舞台「プレイハウス」の劇作家さんだね

そしてその連載初回はPIGGSについて書き記している。

これは是非チェックすべきであろう(※定期購読は月額500円となっている)。

おわりに

ということでネット記事で2021年1月PIGGSの活動を振り返った。

2021年、またしても緊急事態宣言下での活動が始まってしまった。

そんななかすでに決まっていたギュウ農フェスにてライブ初めもこなしつつ、I HATE PIGGS総集編が始まるという、始動から追っているファンはもちろんリアルタイムでは追えていなかったファンにもうれしい企画がスタート。

懐かしい…!

筆者

トリ

みんなの成長が感じられるかも!

 

いやはや、それにしてもPIGGS、2021年もますます目が離せない!

筆者

トリ

応援するしか!
チームPIGGSのTwitterをチェック!

メンバーのアカウント↓

プー・ルイ

CHIYO-P   

UMI   

SHELLME

BAN-BAN

サウンドプロデューサーRyan.BことBRIAN SHINSEKAI氏↓

Ryan.B 

ビジュアルワーク担当のMETTY氏↓

METTY 

振り付けを担当しているカミヤサキ氏

カミヤサキ

参考 CHOREOGRAPHYSaki Kamiya

「I HATE PIGGS」を担当していた放送作家の石原氏↓

イッシーさん

PIGGS公式アカウント↓

PIGGS公式

参考 PIGGS MUSICYouTube PIGGSチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください